岩手の『志』を
形にする会社です

私たちのコンセプトは『取組みを通したヒトづくり』です。『やり方』ではなく『在り方』を大切に、携わるヒトたちが気付くと成長している環境を提供します。厳しく、そして楽しく!お客様の笑顔が地域を変えると信じています。本気の『笑顔と感動の連鎖』実現して行きます。

岩手の『志』を
形にする会社です

私たちのコンセプトは『取組みを通したヒトづくり』です。『やり方』ではなく『在り方』を大切に、携わるヒトたちが気付くと成長している環境を提供します。厳しく、そして楽しく!お客様の笑顔が地域を変えると信じています。本気の『笑顔と感動の連鎖』実現して行きます。

岩手の『志』を
形にする会社です

私たちのコンセプトは『取組みを通したヒトづくり』です。
『やり方』ではなく『在り方』を大切に、携わるヒトたちが気付くと成長している環境を提供します。
厳しく、そして楽しく!お客様の笑顔が地域を変えると信じています。
本気の『笑顔と感動の連鎖』実現して行きます。

  会社概要

商号 岩手志援株式会社
企業理念 本気の『笑顔と感動の連鎖』
代表者 代表取締役 鈴木勝美
設立 2011年4月1日
資本金 300万円
所在地

〒020-8551 盛岡市上田4丁目3-5 盛岡市産学官連携研究センター
TEL:019-681-8242 FAX:019-681-8243

事業内容 農商工連携のサポート
6次産業化のサポート
産学官連携のサポート
上記に関連するコンサルティング業務
上記に関連する商品の企画・開発・販売
上記に関連するセミナーの企画・管理・運営
webサイトの企画・立案・制作

主な取引先

地方自治体、第3セクター、食品メーカー、農業関係団体、商工会 他

 

  会社概要

商号 岩手志援株式会社
企業理念 本気の『笑顔と感動の連鎖』
代表者 代表取締役 鈴木勝美
設立 2011年4月1日
資本金 300万円
所在地

〒020-8551 盛岡市上田4丁目3-5 盛岡市産学官連携研究センター
TEL:019-681-8242 FAX:019-681-8243

事業内容 農商工連携のサポート
6次産業化のサポート
産学官連携のサポート
上記に関連するコンサルティング業務
上記に関連する商品の企画・開発・販売
上記に関連するセミナーの企画・管理・運営
webサイトの企画・立案・制作

主な取引先

地方自治体、第3セクター、食品メーカー、農業関係団体、商工会 他

 

  会社概要

商号 岩手志援株式会社
企業理念 本気の『笑顔と感動の連鎖』
代表者 代表取締役 鈴木勝美
設立 2011年4月1日
資本金 300万円
所在地

〒020-8551 盛岡市上田4丁目3-5 盛岡市産学官連携研究センター
TEL:019-681-8242 FAX:019-681-8243

事業内容 農商工連携のサポート
6次産業化のサポート
産学官連携のサポート
上記に関連するコンサルティング業務
上記に関連する商品の企画・開発・販売
上記に関連するセミナーの企画・管理・運営
webサイトの企画・立案・制作

主な取引先

地方自治体、第3セクター、食品メーカー、農業関係団体、商工会 他

 

<相談内容>
・6次産業化全般
・ブランディング
・商品開発
・販売及び販売促進
・経営相談
・補助金・助成金の相談



『大切にしている事』
クライアント様の5年後・10年後を考えたコンサルティングです。
それは、心地良い言葉だけではありません。必要であれば、苦言も呈します。
お互いが依存ではなく、パートナーとしての立場を尊重する関係性を目指します。
結果的にお互いがしあわせになり、それが地域に波及する事を目的としています。
泥臭く理想と現実を追いかけて行きます。

<相談内容>
・6次産業化全般
・ブランディング
・商品開発
・販売及び販売促進
・経営相談
・補助金・助成金の相談



『大切にしている事』
クライアント様の5年後・10年後を考えたコンサルティングです。それは、心地良い言葉だけではありません。必要であれば、苦言も呈します。お互いが依存ではなく、パートナーとしての立場を尊重する関係性を目指します。結果的にお互いがしあわせになり、それが地域に波及する事を目的としています。泥臭く理想と現実を追いかけて行きます。

<相談内容>
・6次産業化全般
・ブランディング
・商品開発
・販売及び販売促進
・経営相談
・補助金・助成金の相談



『大切にしている事』
クライアント様の5年後・10年後を考えたコンサルティングです。
それは、心地良い言葉だけではありません。必要であれば、苦言も呈します。
お互いが依存ではなく、パートナーとしての立場を尊重する関係性を目指します。
結果的にお互いがしあわせになり、それが地域に波及する事を目的としています。
泥臭く理想と現実を追いかけて行きます。

6次産業化には大きく分けて2つあります。
大手流通などと組み、規模を追いかける方法と、
地域活性化と同時に、地域の生産者の所得を上げる方法です。
当社が大切にしている事は、
規模ではなく地域に必要とされる生産者を育てる事です。
机上の論理ではなく、参加者が継続的にお互いを磨き合い、
商品開発や販売を通した意識改革を実現して行きます。

<実施期間> 6ヶ月〜1年程度

『大切にしている事』
ガチンコでお互いが取組む事です。
現在のような成熟社会で、一番手強い相手はお客様です。
そのお客様に選んでもらう商品に仕上げる事は並大抵ではありません。
予定調和ではなく、議論を展開しながら足元を照らして行きます。
マーケティング
商品開発
デザイン
情報発信
実践販売

6次産業化には大きく分けて2つあります。大手流通などと組み、規模を追いかける方法と、地域活性化と同時に、地域の生産者の所得を上げる方法です。当社が大切にしている事は、規模ではなく地域に必要とされる生産者を育てる事です。机上の論理ではなく、参加者が継続的にお互いを磨き合い、商品開発や販売を通した意識改革を実現して行きます。

<実施期間> 6ヶ月〜1年程度

『大切にしている事』
ガチンコでお互いが取組む事です。現在のような成熟社会で、一番手強い相手はお客様です。そのお客様に選んでもらう商品に仕上げる事は並大抵ではありません。予定調和ではなく、議論を展開しながら足元を照らして行きます。
マーケティング
商品開発
デザイン
情報発信
実践販売

6次産業化には大きく分けて2つあります。
大手流通などと組み、規模を追いかける方法と、
地域活性化と同時に、地域の生産者の所得を上げる方法です。
当社が大切にしている事は、
規模ではなく地域に必要とされる生産者を育てる事です。
机上の論理ではなく、参加者が継続的にお互いを磨き合い、
商品開発や販売を通した意識改革を実現して行きます。

<実施期間> 6ヶ月〜1年程度

『大切にしている事』
ガチンコでお互いが取組む事です。
現在のような成熟社会で、一番手強い相手はお客様です。
そのお客様に選んでもらう商品に仕上げる事は並大抵ではありません。
予定調和ではなく、議論を展開しながら足元を照らして行きます。
マーケティング
商品開発
デザイン
情報発信
実践販売

・6次産業化セミナー
・産直組合・道の駅等売上アップセミナー
・POP・チラシ実践セミナー
・マーケティングセミナー
・商品開発セミナー
・WEB・SNS等セミナー



『大切にしている事』
机上の空論ではなく、私たちの得意な販売現場から実践を元に組み立てています。
どちらかといえば、失敗から学んだ事を中心にお話しするようにしています。
一流のバッターでも3割打てればOKです。何事にも7割の失敗があって、3割の成功があります。
失敗を隠すのではなく、失敗から学ぶ癖を付ける事が成功の確率を高める事でもあります。
常に理路整然とではなく、泥臭く、汗のニオイのする内容を目指しています。そして、もう1つは楽しくて笑いが絶えないという事です。
POPセミナー
学生向けセミナー
経営者向けセミナー
産直組合向けセミナー
生産者向けセミナー
店舗改善セミナー
農業者向けセミナー
福祉向けセミナー

・6次産業化セミナー
・産直組合・道の駅等売上アップセミナー
・POP・チラシ実践セミナー
・マーケティングセミナー
・商品開発セミナー
・WEB・SNS等セミナー



『大切にしている事』
机上の空論ではなく、私たちの得意な販売現場から実践を元に組み立てています。どちらかといえば、失敗から学んだ事を中心にお話しするようにしています。一流のバッターでも3割打てればOKです。何事にも7割の失敗があって、3割の成功があります。失敗を隠すのではなく、失敗から学ぶ癖を付ける事が成功の確率を高める事でもあります。常に理路整然とではなく、泥臭く、汗のニオイのする内容を目指しています。そして、もう1つは楽しくて笑いが絶えないという事です。
POPセミナー
学生向けセミナー
経営者向けセミナー
産直組合向けセミナー
生産者向けセミナー
店舗改善セミナー
農業者向けセミナー
福祉向けセミナー

・6次産業化セミナー
・産直組合・道の駅等売上アップセミナー
・POP・チラシ実践セミナー
・マーケティングセミナー
・商品開発セミナー
・WEB・SNS等セミナー



『大切にしている事』
机上の空論ではなく、私たちの得意な販売現場から実践を元に組み立てています。
どちらかといえば、失敗から学んだ事を中心にお話しするようにしています。
一流のバッターでも3割打てればOKです。何事にも7割の失敗があって、3割の成功があります。
失敗を隠すのではなく、失敗から学ぶ癖を付ける事が成功の確率を高める事でもあります。
常に理路整然とではなく、泥臭く、汗のニオイのする内容を目指しています。そして、もう1つは楽しくて笑いが絶えないという事です。
POPセミナー
学生向けセミナー
経営者向けセミナー
産直組合向けセミナー
生産者向けセミナー
店舗改善セミナー
農業者向けセミナー
福祉向けセミナー

〒020-8551
盛岡市上田4丁目3-5 盛岡市産学官連携 研究センター
TEL:019-681-8242 FAX:019-681-8243